カシラダカ

10月ごろから旅鳥のカシラダカが来ていました。
群れで飛び回りますが警戒心が強く近づけない・・
結構苦労しました♪♪

カシラダカ_c0070654_15475449.jpg
カシラダカ_c0070654_15483138.jpg
カシラダカ_c0070654_15484753.jpg
カシラダカ_c0070654_1549197.jpg
カシラダカ_c0070654_15491360.jpg

by matsu_chan3 | 2015-11-07 14:00 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by at 2015-11-07 15:02 x
こんにちは、お疲れさま。苦労しただけの事は有りますね、カシラダカいいですね。羨ましいです。嶺
Commented by matsu_chan3 at 2015-11-07 16:01
●嶺さん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
家の近くを流れる小川の堤防付近で見つけ座り込んで
動きを観察していました。
Commented by mako_style26 at 2015-11-07 16:29
こんにちは。
今年はどこもカシラダカが多く見られますね。
キレイに撮影できてはいませんが
私も今秋撮影できました。
Commented by matsu_chan3 at 2015-11-07 16:56
●mako_style26さん
こんばんは
あちこち移動しているようだが見られるというのは
有難いですね\(^o^)/
Commented by 梅ちゃん at 2015-11-07 17:00 x
こんばんは。
今日は朝からPGで、先ほど帰宅したところです。
私も先日カシラダカを撮りましたが、このようにリアルには
撮る事が出来ませんでした。すぐに逃げるので撮るのは大変
ですね。
Commented by mink330 at 2015-11-07 17:22
冠羽がはっきりわかるカシラダカ、かっこいいですね。
すばしっこくて撮るのが大変なんですか。

私はどの鳥もうまく撮れません。
Commented by matsu_chan3 at 2015-11-07 18:11
●梅ちゃん
こんばんは
今日は寒い中PGでしたか・・お疲れ様でした!
カシラダカは家の近くなので歩いて行って来ましたが寒かったですよ。
歩いて接近するのは難しいものですね\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2015-11-07 18:21
●mink330さん
こんばんは
歩いて接近したのですぐ逃げられたりしました。
土手に座り込み飛んでくるのを待ちました。
400~500mmに相当するレンズで十分撮れますよ。
チャレンジしてみてね\(^o^)/
Commented by kanmyounoda at 2015-11-08 08:14
ここでもかしら高がたまに見られるのでしょうが今年はまだです。
望遠もある程度ないといけませんか?
Commented by matsu_chan3 at 2015-11-08 09:48
●kanmyounodaさん
おはようございます
そうですね・・そちらにも間もなく到着するかも!
小鳥を撮るにはある程度の望遠レンズが必要ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ツグミ エゾリス >>