シメ ・ ツグミ

公園のはずれにあるハリギリの実をツグミが食べているところへ
シメが近づいて来ました。
カメラを上に向けてツグミを撮っていたら急に足下に降りてきて
モデル気分・・嬉しいね♪♪  でも 不機嫌そう!

●シメ
c0070654_11352174.jpg
c0070654_11353327.jpg
●ツグミ
c0070654_1136384.jpg
●おまけ・・ミヤマホオジロ
c0070654_11481450.jpg

by matsu_chan3 | 2015-11-21 14:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by kanmyounoda at 2015-11-21 14:58
シメという小鳥独特のの表情をしていますね。
威張っているような怒っているような無愛想に見えますね・・・・。
そんなこと言ってはいけませんね。
Commented by matsu_chan3 at 2015-11-21 15:21
● kanmyounoda さん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます。
あはは 怒っているような表情もかわいいです!
この鳥は遠くから撮るより近くで撮る方が面白い表情が楽しめます♪
Commented by 梅ちゃん at 2015-11-21 19:10 x
こんばんは。
シメは強面ですからね。でも、とても神経質ですぐに飛び
去ってしまいます。これからはシメの季節ですから色々な
表情を見せてくれる事でしょう。
ミヤマホオジロ探しが、これから始まります。
Commented by matsu_chan3 at 2015-11-21 19:29
●梅ちゃん
こんばんは
顔に似ず意外に神経質なんですね!
ミヤマホオジロはなかなか見つけれず苦労してます。
今回もチラッと見ただけで逃げられました♪♪
Commented by kenxken_mints at 2015-11-21 23:31
こんばんは^^
私も今日 今期初 ツグミン見ました♪
シメさんは撮れてません・・そろそろ会えるかと・・
しかし・・ミヤホさんが オマケですか??豪華ですね・・(;^_^A
Commented by matsu_chan3 at 2015-11-22 06:20
●kenxken_mintsさん
おはようございます
一段と寒くなり冬鳥、旅鳥も続々と入って来ました!
そちらも間もなく賑わうようになるでしょうね。
ミヤマホオジロも来たばかりで警戒心がより強く
すぐ逃げられた証拠写真でした!

Commented by at 2015-11-22 13:14 x
こんにちは、お疲れさま。 シメ ツグミ 拝見しました見事ですね。此ちらではジヨウビタキか。嶺
Commented by matsu_chan3 at 2015-11-22 14:28
●嶺さん
こんにちは
コメントありがとうございます
まだジョウビタキが見れるのはうらやましいですよ!
こちらは短時間ですぐ通過してしまいます!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード
<< ダイサギ ヒレンジャク >>