ダイサギ

今日は美しいダイサギの飛びだしシーンをご覧ください
石狩川支流でダイサギが佇んでいました。
水面にも白い姿が映りきれいだったので飛び出すのを待ちました。

c0070654_1572296.jpg
c0070654_1573226.jpg
c0070654_1574320.jpg
c0070654_1575852.jpg
c0070654_15892.jpg
c0070654_1581825.jpg

by matsu_chan3 | 2015-11-22 14:05 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2015-11-22 15:09 x
こんにちは。
ダイサギをこれほど綺麗に撮っている写真は見た事がありません。
青い空を映す川面を背景に白いダイサギが見事に踊っています。
4枚目と6枚目の写真を見ていて「おっ!」と思ったのですが、陽に光る
波紋が、ダイサギの羽裏に映し出されているのがとても印象的です。
Commented by matsu_chan3 at 2015-11-22 15:34
●梅ちゃん
こんにちは
そんなに褒められたら恥ずかしいですよ(^_-)-☆
たまたま当別川で見つけたダイサギでした・・
今日も寒かったですね~♪♪
Commented by mink330 at 2015-11-23 09:51
おはようございます。
ダイサギの飛翔美しいですね。
まるでバレリーナが踊っているような姿、
ここらが洗われるようです。
Commented by matsu_chan3 at 2015-11-23 13:04
●mink330さん
こんにちは
ダイサギは堤防下の川にいたのでじっくり待って
飛ぶのを待ちました\(^o^)/
Commented by kanmyounoda at 2015-11-23 14:25
ダイサギが大きな羽を広げると特に雄大に感じますね。
コサギとは違った優美さですね。

翅の裏に水の模様が映りこんでいるなんて驚きです。






Commented by matsu_chan3 at 2015-11-23 14:39
● kanmyounoda さん
こんにちは
コメントありがとうございます
ダイサギは大きいですから飛ぶときはダイナミックです。
小さいコサギも美しさは同じでしょうね ♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< オオハクチョウ シメ ・ ツグミ >>