ミヤマカケス

札幌市内で昨日から降った雪は33~48cm・・62年ぶりの大雪です
c0070654_1314240.jpg


大雪となった今朝雪かきを済ませ鳥見に出発!
早速ミヤマカケスやアカゲラを見つけ近づくのを待ちました。
久しぶりの雪中撮影でしたので寒かったです

●ミヤマカケス
c0070654_132893.jpg
●アカゲラ
c0070654_1333573.jpg

by matsu_chan3 | 2015-11-25 14:00 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by at 2015-11-25 15:57 x
こんにちは、雪の中のミヤマカケスいいですね。嶺
Commented by matsu_chan3 at 2015-11-25 16:06
●嶺さん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
雪の中、長靴を履いて雪をかき分けながら進み撮りました(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2015-11-25 16:13 x
こんばんは。
やぁ~、とうとう降りましたね。11月でこれだけ降るのは
62年振りとか、逆算したら私が中学3年生の頃ですよ。
朝から雪かきで疲れてしまい、何処にも出かける気になりま
せんでした。今日は庭にゴジュウカラが来ていました。
Commented by matsu_chan3 at 2015-11-25 16:29
●梅ちゃん
こんばんは
コメントありがとうございます
こんなに降ったら根雪になるかもね・・!
雪と野鳥をテーマに近くの森へ出かけました。
大雪だと小鳥たちも大変でしょうね!(^^)!
Commented by mink330 at 2015-11-25 17:44
降りましたね~
我が家のエサ台にもシジュウカラがやってきました。
雪が降ってエサがないのでしょう。
森に行きたいと思いましたが、さすが今日は足が向きませんでした(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2015-11-25 18:09
●mink330さん
こんばんは
大雪となると野鳥たちは餌探しがたいへんですね。
minkさん家の餌台にも小鳥が集まって来ますよ\(^o^)/
Commented by hiro3523000 at 2015-11-25 22:57
こんばんは。
凄い雪ですねぇ~\(◎o◎)/
長靴を履いていても歩くのが大変だったのでは!
そんな状況のなか確実に成果をあげてくるところは流石です。
私も早く雪絡みで撮りたいで~す (^^)/
Commented by matsu_chan3 at 2015-11-26 04:59
●hiro3523000さん
おはようございます
ど~んと積もりました!
小鳥たちも雪を払いながら餌を探すので
大変でした。根雪になりそうです\(^o^)/
Commented by fpbird at 2015-11-26 10:10 x
暮らしは雪で大変でしょうが

こうして雪と鳥が見られると
やはりこのシーズンは素敵だなと感じます。
Commented by kanmyounoda at 2015-11-26 10:14
いよいよ本格的な雪の季節ですね。
60年ぶりの雪の深さとか放送がありました。
雪と野鳥はいいテーマですね。
Commented by matsu_chan3 at 2015-11-26 15:07
●fpbirdさん
こんにちは
信州同様に四季がはっきりしているのでそれなりに楽しめます。
雪がらみの鳥撮も楽しいものです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2015-11-26 15:10
●kanmyounoda さん
こんばんは
コメントありがとうございます
11月にこれほど大雪になることは稀です。
雪を背景に素敵な写真が撮れたらなぁ~と思ってます(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリス エゾフクロウ >>