ネズミ

皆さんはネズミを見る機会が全く無くなりましたね・・
実はこのネズミは太平洋の波打ち際で撮影しました
遠くに浮かぶカモなどを見ているうちに砂浜を走る
ネズミを見つけ追跡しました。
砂に埋まったテトラポットの隙間で食べ物を探して
いたようです・・塩分補給なのかな?

c0070654_11242473.jpg
c0070654_1124398.jpg
c0070654_11245370.jpg
c0070654_1125620.jpg

by matsu_chan3 | 2015-12-14 14:00 | 野生動物 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2015-12-14 15:05 x
うわっ!!ネズミだ。どうしてもそうなっちゃうんですよ。
顔を良く見ると、ナキウサギに似ているじゃないですか。
なぜネズミを嫌うか?どこが嫌いか?考えてみたら尻尾に
あるような気がします。
我が家の庭は小さなネズミが走り回っています。時には
シジュウカラと喧嘩なんかしています。
Commented by matsu_chan3 at 2015-12-14 16:24
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
へ~ 梅ちゃんの庭は自然がいっぱいですね・・
我が家の庭にも10年前に入られ駆除しました。
海で見るとは思わなかったです(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2015-12-14 17:33
ほんと!よく見たらかわいい顔してます。
昔は天井裏を良く走り回っていました(年がばれる・・・笑)
済むところがなくなり海に活路を見つけたのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2015-12-14 19:18
●mink330さん
こんばんは
懐かしいでしょ!
ねぐらはどこでしょう・・
コミミズクやノスリなどに捕らわれるでしょうね(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-14 21:21
こんばんは♪
確かに最近はネズミを見ることが少なくなりましたね。
昔は実家の屋根裏を走り回ってましたが・・・^^;
海で見られたなんて珍しいですね^^
Commented by hiro3523000 at 2015-12-14 23:50
こんばんは。
海でネズミに出会うなんて珍しいですねぇ~
岩に着いた海藻でも食べに来たのかな?
この子の速い動きにもピントばっちり!
流石です (^o^)丿
Commented by matsu_chan3 at 2015-12-15 06:05
●hokkaido-tairikuさん
おはようございます
昭和の時代は普通に見れるほどネズミは身近にいましたね!
家の構造も進化し新壁材(内外)が家への侵入を防いでいます。
Commented by matsu_chan3 at 2015-12-15 06:14
●hiro3523000さん
コメントありがとうございます
波打ち際の砂地を走るネズミは初めて見ました。
波消しブロックの隙間から出てくるのを待ちました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ビロードキンクロ ハジロカイツブリ  >>