アメリカコハクチョウ ・ カイツブリ

先日、川の中に白鳥がいるのでしばらく様子を見ていたらどうやら
アメリカコハクチョウでした。上嘴基部の黄色が小さく嘴全体が黒です。
兼ねてから見たいと思っていた鳥です・・ラッキー♪
しかし、この白鳥は翼をきれいにたためません・・ケガをしているかも!

●アメリカコハクチョウ
c0070654_1629726.jpg
c0070654_16292169.jpg
●カイツブリ
c0070654_1630416.jpg
●ハジロカイツブリかも・・
c0070654_16302228.jpg

by matsu_chan3 | 2015-12-18 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2015-12-18 15:14 x
こんにちは。
良いですね。私も一度は撮ってみたいと思っているアメリカ
コハクチョウですね。可愛そうに羽を痛めているとしたら、
やはり一旦は捕獲して手当てするしかないんでしょうね。
私も今日はハジロカイツブリを撮って来ました。
Commented by matsu_chan3 at 2015-12-18 15:43
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
上流と下流を行ったり来たりしてたので証拠写真だけは
撮って来ました。 
朝から除雪が大変でしたね・・急いで終わらせ鳥見に
行ってきました♪♪
Commented by mink330 at 2015-12-18 17:43
羽の骨が折れているのでしょうか。
可哀そうです。
アメリカコハクチョウは珍しいのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2015-12-18 18:47
●mink330さん
こんばんは
アメリカコハクチョウは初めて撮影したくらいですから
とても珍しい鳥と言えます。
ケガをしているように見えましたがどうなっただろうか
心配してます。
Commented by at 2015-12-18 20:29 x
こんばんは、ブログ拝見しました。アメリカコハクチヨウいいですねお見事です。今日は柿の実を食べるアオゲラをバッチリ撮りました。嶺
Commented by matsu_chan3 at 2015-12-18 20:57
●嶺さん
こんばんは
コメントありがとうございます
アオゲラは柿の種をたべるのですか・・
種は結構硬いから大変でしょうね(^ν^)
名前
URL
削除用パスワード
<< カササギ クロガモ >>