カワセミ

秋以来見ていなかったカワセミに出会えました。
本来は渡りで南へ移動しているが雪の少ない川で越冬するものがいます。
久しぶりのカワセミに興奮しました。
ゲットした魚は小さいが一生懸命止まり木に叩きつけていました。

c0070654_993495.jpg
c0070654_994449.jpg
c0070654_910448.jpg
c0070654_9102221.jpg
c0070654_9104059.jpg
c0070654_9105281.jpg

by matsu_chan3 | 2015-12-22 14:08 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2015-12-22 15:30 x
こんにちは。
もしかして越冬を覚悟しているんでしょうか。
だとしたら、凍らない川を早く見つけて、越冬をして
欲しいですね。私の近くの川で1月から2月にかけて
撮った事がありますので、厳しいけど期待が持てますね。
Commented by matsu_chan3 at 2015-12-22 16:52
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
雪が無い苫小牧地区ですからこのまま越冬するのでしょう!
勿論川が凍らないのが絶対条件ですね\(^o^)/
Commented by at 2015-12-22 17:54 x
こんばんは、お疲れさま。鳥撮りはカワセミではじまりカワセミで終わると言われてます、私も青い鳥にはまってますね。現在は飛翔 飛び込みを。嶺
Commented by matsu_chan3 at 2015-12-22 18:17
●嶺さん
こんばんは
カワセミは飛ぶ宝石と言われるだけ綺麗な鳥ですね。
久しぶりに見れました。
森の中を流れる小川で見つけることができました。
Commented by nenemu8921 at 2015-12-22 23:15
カワセミ、今の時期、きれいでしょう。
しっかり魚をゲットしていますね。
私も今日、出先で出会いました。
200㎜しか持っていなくて残念でしたが。
Commented by matsu_chan3 at 2015-12-23 05:09
●nenemu8921さん
おはようございます
太平洋側はこの時期雪がないので100~400の
ズームで森を歩きました。
欲を言えば雪景色のカワセミがいいね*\(^o^)/*
名前
URL
削除用パスワード
<< クマゲラ 他 セグロセキレイ&ミソサザイ >>