オオハム・ウミスズメ・アカエリカイツブリ

昨日に続いて日本海の磯で見つけた海鳥です
オオハムに続いて観察が難しいウミスズメも現れ驚きました。
最後に登場したのは自信がないがアカエリカイツブリの冬羽と思いますが
間違がっていたら教えてください。

●オオハム
c0070654_11304558.jpg
●ウミスズメ
c0070654_1131315.jpg
●アカエリカイツブリ冬羽(?)
c0070654_11312378.jpg

by matsu_chan3 | 2015-12-29 14:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2015-12-29 15:41 x
こんばんは。
凄いです。なかなか見る事が出来ない冬の珍鳥達ですから
もう垂涎のショットで見惚れてしまいました。私見で申し訳あり
ませんが1枚目のオオハムとあるのは後脇の白斑が見えないのは
もしかしてアビではないかと思うのですが、如何でしょうか。
3枚目は間違いなくアカエリカイツブリの冬羽ですね。
間違っていたらごめんなさい。
Commented by mink330 at 2015-12-29 17:22
鳥の判別は難しくてわかりませんがいずれにしろ
珍しい鳥ですね。
常々の努力のたまものです。
Commented by matsu_chan3 at 2015-12-29 19:00
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
オオハムにはアイリングがあるようで何となくオオハムかなと
思いました。他の写真にはお腹からお尻にかけて白くなってました。
もう一人梅ちゃんと同じ見解の方が現れたら梅ちゃんの勝ち! ですね\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2015-12-29 19:02
●mink330さん
こんばんは
そうですねあまり見かける機会は少ない鳥です。
時々このような出会いがあるので嬉しいですね*\(^o^)/*
Commented at 2015-12-29 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kenxken_mints at 2015-12-29 23:48
こんばんは^^
オオハム 綺麗ですね♪
ウミスズメさん 可愛いですよねー!私も昨日・・また見て来ました♪
↓しかし・・トドも見られるのですか??びっくりですね!水族館でしか見た事
ないです・・・(汗)ゴマフは北海道に行った時に見ました!
風邪などひかれませんように!来年も宜しくお願いします^^
Commented by matsu_chan3 at 2015-12-30 05:10
●鍵コメさん
コメントありがとうございます
首も白くお腹からお尻にかけても白いので
オオハムとしました♪♪
Commented by matsu_chan3 at 2015-12-30 05:16
●kenxken_mintsさん
おはようございます
ウミスズメはkenxken_mintsさんのように
近くで撮れなかったので証拠写真です。
またチャンスがくるといいなと思ってます。
良いお年をお迎えください♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< カワアイサ群 トド >>