ハマシギ

漁港に立ち寄ると時々珍しい鳥に出会うことがあります。
今回もそんな期待をしながら行きました。
予想通りですが冬になっても居残るハマシギ一羽を見つけました。
ヒドリガモなどの水鳥と一緒に見れたが一羽だけとはかわいそうな感じがしますね♪

ハマシギ_c0070654_17201528.jpg
ハマシギ_c0070654_17202821.jpg
ハマシギ_c0070654_17204176.jpg
ハマシギ_c0070654_17205443.jpg

by matsu_chan3 | 2016-01-07 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2016-01-07 16:09 x
こんばんは。
まだハマシギが頑張っていたんですね。ヒドリガモが驚いて
いるんじゃないでしょうか。そう言えば2月に3羽のハマシギを
見た事がありますが、仲間が何処かにいるんじゃないでしょうか。
やはりシギの姿を見ると早く夏が来ないかと待ち遠しくなります。
Commented by matsu_chan3 at 2016-01-07 16:25
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
まだハマシギがいたので驚きました。
多分このまま越冬するのでしょうね\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-07 21:40
こんばんは♪
仲間がいないと可哀想ですね。
何かの理由で渡る機会をなくしちゃったのでしょうか。
無事に越冬して欲しいものですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2016-01-08 05:23
●hokkaido-tairikuさん
おはようございます
南半球からやってきて冬を越すのは
大変でしょうね。
とこかに仲間がいるのかも・・♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ギンザンマシコ コミミズク >>