シメ

今年はシメが見れないなぁと思っていたら意外にも札幌近郊の町で見つけました。
珍しく小鳥の群れを見つけ接近して確認するとシメやカラ類が一緒でした。

c0070654_1571379.jpg
c0070654_157243.jpg
c0070654_1573452.jpg
c0070654_1574519.jpg
c0070654_1575732.jpg
c0070654_158971.jpg

by matsu_chan3 | 2016-01-09 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by at 2016-01-09 15:32 x
こんにちは、遠征したかいがありましたね。シメお見事です。今日はオオタカ狙いでしたが飛翔は遠くで駄目でした。嶺
Commented by matsu_chan3 at 2016-01-09 15:59
●嶺さん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
偶然の出会いは嬉しいものですね\(^o^)/
Commented by 梅ちゃん at 2016-01-09 16:16 x
こんばんは。
良い場面を綺麗に撮ってますね。
本当に今年は如何した事か、シメの姿がさっぱり見れないし、
何時もなら我が家の庭にも姿を見せてくれるんですが…
Commented by matsu_chan3 at 2016-01-09 16:46
●梅ちゃん
こんばんは
コメントありがとうございます
シメの群れに出会えてよかったです。
梅ちゃんの庭に来るといいね・・♪♪
Commented by mink330 at 2016-01-09 18:11
シメ、いろいろな表情、ポーズお見事です。
さすがmatsuさん、いつも感心して拝見しています。
Commented by matsu_chan3 at 2016-01-09 18:55
●mink330さん
こんばんは
10分ぐらい刈り込んだオンコの庭木に来たりしていたので
楽しみました。その後は移動して行きました^_^;
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒバリ 他 ギンザンマシコ >>