独りぼっちになっちゃった

フクロウの雛達も大きくなり遂に一昨日より独り立ちが始まった。今日は遂に1羽のみ寂しそうに残っていた。やはり末っ子ちゃんだった。親が近くにいないので寂しくて時折「キーッ」と啼くのがかわいそうだった。親鳥は夕方のみ迎えにきて奥の森へ連れて行くが末っ子は朝方に元の場所へ戻ったようだ。まだ森で独り暮らしの生活はできず親から餌をもらっているのだろう。親は子供を新天地へ呼び寄せるが親のテリトリーから出ようとしない末っ子に手をやいていると思われます。ガンバレ末っ子!
独りぼっちになっちゃった_c0070654_1659305.jpg

独りぼっちになっちゃった_c0070654_170067.jpg

by matsu_chan3 | 2005-08-18 17:04 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by sirakaba11 at 2005-08-18 18:59 x
暫くご無沙汰していました。フクロウさん達も旅立ちですね。長い間の追跡も旅立ちで一寸寂しく成りますね。今度は知床へクマさん追跡だとか。元気があって羨ましいです。此からも今まで同様沢山の情報を流してください。楽しみにしております。
Commented by sgr813 at 2005-08-18 19:59
末っ子ちゃん。取り残されて寂しいね~。出戻りは駄目だよ。
早く新しい世界に入れるといいですね。
フクロウの羽をお守りとして大事にします。フクロウは「不苦労」とか・・・。
Commented by mink330 at 2005-08-18 20:34
末っ子ちゃんが、独り立ちすると、嬉しい反面、寂しくなりますね。
もう時間の問題でしょうね。
今のうちにたくさん写真を撮っておかないと・・・・
末っ子ちゃん,matsuさんのことを覗き込んでいるみたい。
Commented by yuki38 at 2005-08-18 22:10 x
( ゚д゚)ァラヤダ 「私一人ぽっち?」 末っ子ちゃんの寂しげな姿がいじらしい・・・~
独り立ちしてほしいなぁ~でも 寂しいからまだ居てね~ 複雑な気持ちです。
私も「フクロウの羽をお守りとして大事にします」
matsuさん ・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
Commented by matsu_chsn3 at 2005-08-19 07:21 x
寂しいですね。末っ子の鳴声は悲しそうに聞こえましたのでかわいそうです。親のテリトリーから離れ、新天地に行くのをいつまでも拒んではいられません。自立しないと飢え死、天敵に襲われることもあるからね。
Commented by kawamura at 2005-08-19 16:13 x
先日はフクちゃんのところで、どうもでした。
4番子も無事に巣立ちしました。18日午後7時、親が来る前に自ら羽ばたいていきました。その後ろ姿を見ることが出来ましたが、力強く逞しかったです。巣立ちは嬉しいけれど、寂しいですね。胸がキュンとします・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 高校野球観戦(TV) ネジバナとオオヤマサギソウ >>