ヤマセミ

久しぶりにヤマセミいる川に行ってきたがチャンスは一度だけ・・
釣り人が川に入ったのですぐに飛び去ってしまったのでした。
その後しばらく待っていたらヤマセミの代わりになんとエゾタヌキが
やってきたのには驚きました。

c0070654_19504599.jpg
●おまけ・・エゾタヌキ(2頭)
c0070654_19514852.jpg
●シャケの食べ残しをしゃぶりつく
c0070654_1952772.jpg

by matsu_chan3 | 2016-02-07 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2016-02-07 16:58 x
こんばんは。
ヤマセミの後にエゾタヌキとは不思議な取り合わせですね。
でも、真冬のエゾタヌキは珍しいんじゃないですか。
ヤマセミは狸の化身じゃなかったですか?そんなわけないですね。
Commented by matsu_chan3 at 2016-02-07 17:20
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
ここではよくタヌキと出会います。
一頭は毛並みが悪く病気になっているようでした。
Commented by nenemu8921 at 2016-02-08 08:57
ヤマセミのあとにエゾタヌキですか!!
すごいね。川岸? 鮭の食べのこしが落ちているというのもすごい!!
北海道は本当に自然豊かです。
それにしても、タヌキの毛皮、暖かそうですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2016-02-08 10:19
●nenemu8921さん
こんにちは
そうなんです・・川の対岸に来るヤマセミを待っている時に
対岸側とカメラ右手の2方向からタヌキが続けて現れました♪♪
当地はとても寒く-15℃ぐらいになるのでタヌキは勿論当方も
ダウンウェアでモコモコですよ *\(^o^)/*
名前
URL
削除用パスワード
<< シマエナガ シメ >>