オオアカゲラ 他

昨日の続きとなります。
森で出会う小鳥ではこの三種が多く楽しめます。
一般的にはシジュウカラなどが多いのですが今年の事情が違っています。
エゾリスに餌を与えているところではカラ類が集まってくるがそれ以外
のところではめったに出会いません

●オオアカゲラ
c0070654_8263957.jpg
●アカゲラ
c0070654_8265923.jpg
●コゲラ
c0070654_828444.jpg

by matsu_chan3 | 2016-02-09 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2016-02-09 15:53 x
こんにちは。
私にとっては会えそうでなかなか会えないのがオオアカゲラです。
今年は本当に例年にない傾向があり、アトリやシメがほとんど
いません。近くの森ではカラ類も本当に少ないです。
Commented by matsu_chan3 at 2016-02-09 16:06
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
こちらの森ではオオアカゲラに比較的出会えますね・・
全体的に小鳥の数が少ないと思ってます。
だから混群を見つけるのも大変です (^^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-09 21:45
こんばんは♪
確かにこの3種類は見かけることが多いですね。
キツツキの仲間で撮影したことが無いのはクマゲラなんですが、
この冬に撮れるかどうか・・・^^;
Commented by matsu_chan3 at 2016-02-10 04:26
●hokkaido_tairikuさん
コメントありがとうございます
おや クマゲラをまだ撮っていないとは意外ですね!
クマゲラは神出鬼没ですから森を歩く回数に比例するかも・・♪♪

名前
URL
削除用パスワード
<< ツグミ 他 シマエナガ >>