ツグミ 他

一昨日、町内会の排雪がありすっきりしたと思ったら昨日から連続
雪が降り続けまたも雪山ができてしまいました・・あ~ぁ♪♪

先日、我が家の庭にお正月に使ったツルウメモドキを出したところ
早速ヒヨドリやツグミが姿を見せた・・なんとも素早い!
常に食べ物を探して飛び回っているのでしょう♪
窓のカーテンの隙間からガラス越に撮りました

c0070654_8501346.jpg
c0070654_8503063.jpg
c0070654_851431.jpg

by matsu_chan3 | 2016-02-10 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2016-02-10 15:54 x
今年は早くにナナカマドの実なども無くなってしまい、
ツグミやヒヨドリが餌を探しまわっていますね。
これだけツルウメモドキの実があったら、最高の御馳走に
ツグミもヒヨドリも嬉しそうですね。
Commented by matsu_chan3 at 2016-02-10 16:37
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
よほどお腹が空いていたのか2日間で食べつくしましたよ(^_-)-☆
街路樹のナナカマドの実も全くないから餌探しに懸命ですね♪
Commented by mink330 at 2016-02-11 00:29
これはいいアイディアですね。
家に飾っていたのを、エサのない時期に外に出すとは。
鳥たちも大喜び。鳥を愛するmatsuさんならではです

不思議に町内会の排雪が終わると雪が降るものなんですね。
わが町内はいつ頃かしら?

Commented by matsu_chan3 at 2016-02-11 04:22
●mink330さん
おはようございます
物置に入れて保存し2月になってから狭い庭に出
して置くようにしてます。
どこから見ているのかすぐに集まって来ました♪
排雪でスッキリした通りはまた少し狭くなりました!
名前
URL
削除用パスワード
<< ウソ オオアカゲラ 他 >>