マガン ・ タンチョウ

マガンがもう戻ってきました!
雪がない日高管内にいち早く戻ってきたようです。
何気なく河口近くで海の方を眺めていたら大きな群れが飛んでいました。
どこに降りるのか確認してから車を走らせました。

●マガン
c0070654_1394633.jpg
c0070654_1395710.jpg
●タンチョウ・・こちらで越冬してました
c0070654_13101968.jpg
c0070654_13102861.jpg
●おまけ・・キタキツネ
c0070654_132551100.jpg
c0070654_1326377.jpg

by matsu_chan3 | 2016-02-17 14:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2016-02-17 15:53 x
こんばんは。
いよいよ太平洋側にはマガン達が帰って来ましたね。
賑やかだったでしょう。タンチョウヅルが2羽越冬していたと
いうことは、こちらで増えて欲しいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2016-02-17 16:34
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
マガンを見つけて嬉しかったです!
これからもっともっとたくさんやって来るでしょうね。
タンチョウは是非繁殖の成功を期待したいです♪♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-17 21:52
こんばんは♪
もうマガンが戻ってきたんですね。
やはり今年は暖かいのでしょうか・・・
タンチョウも生息域を広げていって欲しいですね^^
Commented by kenxken_mints at 2016-02-17 22:43
こんばんは^^
すごい数のマガンですね!存在感があり、綺麗な鳥さんですね♪
キタキツネさんが・・沢山・・
タンチョウも越冬・・素晴らしい北の大地ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2016-02-18 06:06
●hokkaido-tairikuさん
おはようございます
マガンの大群は春を感じるシーンでした。
こちらでタンチョウが越冬したのは嬉しい限りです♪

Commented by matsu_chan3 at 2016-02-18 06:13
●kenxken_mintsさん
おはようございます
風は冷たいが春の季節を感じた一日でした。
タンチョウやキタキツネのカップルは繁殖の
準備に入るでしょう。
Commented by nenemu8921 at 2016-02-18 21:47
もう、北帰行なのでしょうか。
早い!!
春は早く訪れるのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2016-02-19 05:21
●nenemu8921さん
毎年やって来るマガンの渡来時期に変化があるようですが
長老かリーダーが決めるのかな・・
雪解けも早いことを知っているようですね *\(^o^)/*
太平洋側では既にフキノトウが見れました!
名前
URL
削除用パスワード
<< ノスリ ツグミ >>