ヤマガラ・ウソ

円山公園で見つけたヤマガラとウソです。
以前はこの公園ではたくさんの小鳥が見れたがやはり今年は少なく
ヤマガラとウソを撮っただけでも良しとすべきでしょうね。

●ヤマガラ
c0070654_20365553.jpg
c0070654_2037599.jpg
●ウソ
c0070654_20372244.jpg
c0070654_20373256.jpg

by matsu_chan3 | 2016-02-20 14:00 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by 梅ちゃん at 2016-02-20 15:49 x
こんばんは。
ヤマガラがパッチリとした目を見開いて、餌を探して
いるんでしょうね。ウソが来ているとは聞いていましたが
数は少ないんでしょうか。来週あたり行ってみようと思って
いるんですが、それまでいて欲しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2016-02-20 16:12
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
ウソはサクラの新芽を食べに来ています。
カラ類も大きな群れにはならずこじんまりとしてますね。
アカウソも探してますが・・未だです!
Commented by nenemu8921 at 2016-02-22 08:38
ヤマガラ、至近距離ですね。
ウソはこちらではあまり見かけません。
梅や桜のつぼみを食べちゃうのは里山でしょうか。
つぼみをみんなあげてもいいから、行きあいたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2016-02-22 14:48
●nenemu8921さん
こんにちは
コメントありがとうございます
公園が被害を受けてます。
特にダメーと言いたいし写真も撮りたいし・・悩みます
ソメイヨシノが大好きらしいです(^^)/
Commented by kenxken_mints at 2016-02-22 17:56
ヤマガラさん うるうるなお目目で 本当にキュートですね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ミコアイサ カンムリカイツブリ・ハジロカイツブリ >>