オジロワシ

道東へ遠征して撮影を楽しんできました。
しばらくは道東シリーズで投稿します。

◆道東シリーズ
こちらではタンチョウのために魚(ウグイ)を与えているがオジロワシや
カラス、トビ等が集まり横取りのバトルが展開されました。

●阿寒国際ツルセンター
c0070654_8464290.jpg
c0070654_84709.jpg
c0070654_847129.jpg
c0070654_8472398.jpg
c0070654_8473214.jpg
c0070654_8474211.jpg

by matsu_chan3 | 2016-02-27 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by gattin38 at 2016-02-27 14:41
お久しぶりで~~す!オジロワシ、最近山陽側に一羽飛んできたとか言ってました~~!私は何年か前に一度会ったきりです~~!




Commented by 梅ちゃん at 2016-02-27 15:37 x
こんにちは。
道東方面での鳥撮紀行を楽しみにしていました。
オジロワシと烏のバトルをタンチョウヅルたちが遠巻きにして
眺めている様子も道東ならではですね。
Commented by matsu_chan3 at 2016-02-27 16:29
●gattin38さん
こんにちは
コメントありがとうございます
やはり北海道の代表的な鳥ですからね・・
今時期の冬の道東では至る所で出会いますよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2016-02-27 16:31
●梅ちゃん
こんにちは
コメントありがとうございます
タンチョウ達はオジロが横取りすると昔はすごく怒っていたが
近年は諦めムードで遠巻きに見ていました。
名前
URL
削除用パスワード
<< タンチョウ ハヤブサ >>