エゾフクロウ

大雪山麓から十勝~富良野~空知を経由して帰札しました
途中更に二か所のエゾフクロウの樹洞を訪れました。
それぞれ1羽がいただけでも嬉しかったです。

●十勝にて
c0070654_80687.jpg
●空知にて
c0070654_801955.jpg
●森の中のドライフラワー
c0070654_8114972.jpg

by matsu_chan3 | 2016-03-25 14:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2016-03-25 15:40 x
雪害に遭遇する事も無く、無事鳥撮紀行が出来たのは
フクロウさんが見守っていてくれたからですね。きっと。
この表情を見ていると、自然に幸せ気分になるのと
「さぁ、頑張るぞ!」と云う気分にしてくれます。
Commented by matsu_chan3 at 2016-03-25 16:03
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
遠征の途中でもエゾフクロウに出会えたのは嬉しいことですね。
お蔭さまで大きな成果をもって無事戻ってきました(^_-)-☆
Commented by kenxken_mints at 2016-03-25 16:51
こんにちは^^
↓ 下とは また別場所のエゾフクロウさんですか?
可愛いですね♪ 笑ってる(*^^*)
ドライフラワーも凍ってるのかしら?(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2016-03-25 17:04
●kenxken_mintsさん
こんばんは
コメントありがとうございます
今回は3ヶ所のエゾフクロウを撮って来ました!
遠征すると何ヶ所かの樹洞をチェックするようにしてます。
エゾフクロウは樹洞にいない時もあるので出会えるとラッキーです。
Commented by mink330 at 2016-03-25 18:29
いろいろな場所の洞を探すのも楽しみの一つですね。
奥様の功績も大いにありではないですか?
Commented by matsu_chan3 at 2016-03-25 19:20
●mink330さん
こんばんは
夫婦二人共目が良いのですよ\(^o^)/
ま 助けて貰ってますけど・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-25 22:46
こんばんは♪
フクロウに出会えると嬉しくなりますね。
それにしてもさすがたくさんのポイントをご存じですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2016-03-26 06:00
●hokkaido-tairikuさん
おはようございます
道内各地にエゾフクロウが生息しているので
遠出の際にできるだけ立ち寄り撮影してます
但し不在のこともよくありますね!
名前
URL
削除用パスワード
<< ミコアイサ エゾフクロウ >>