オオハクチョウ

マガンの北帰行と共にオオハクチョウもすごい数を見ることができました。
石狩川に沿って近くの水田や畑で休んでいます。

c0070654_167232.jpg
c0070654_1671267.jpg
c0070654_1672480.jpg

by matsu_chan3 | 2016-03-29 14:02 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2016-03-29 16:09 x
こんにちは。
いいですねぇ。大自然を表現しながらその中にオオハクチョウが
群れている広大な撮り方が私の最も好きな撮り方です。
それが出来なくて、悩んでも居る状態なので、とても勉強になりました。
Commented by matsu_chan3 at 2016-03-29 18:43
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
あまりにも沢山のオオハクチョウがいたので
少しでも多く写したいと思いました\(^o^)/
Commented by mink330 at 2016-03-29 20:42
私も今日角山に行ってきました。
こんなにたくさんの白鳥がいるとは・・・想像しませんでした。
写真に撮ると(下手なので)自分の目で見たよりダメですね~

さすがmatsuさんの写真はすごいです。
Commented by matsu_chan3 at 2016-03-29 21:10
●mink330さん
こんばんは
コメントありがとうございます
沢山のオオハクチョウは圧巻でしたね・・
今年は特に多かったと思いますよ(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-29 21:54
こんばんは♪
1枚目の山並みをバックに飛ぶオオハクチョウ、素敵なシーンですね。
ここで十分に栄養を取って、
北へ帰って行くんですね^^
Commented by nenemu8921 at 2016-03-29 23:16
さすがきれいですね。
背景の山々も田の残雪も美しい。
マガンも白鳥も毎年今頃ですか。立ち寄るのは。
実は2月末に花巻へ行ったとき、田に降りた白鳥の群れを見ました。
だいぶ道草していたのかなあと思ったりしています。(笑〕
Commented by matsu_chan3 at 2016-03-30 05:02
●hokkaido-tairikuさん
おはようございます
こちらに立ち寄る数はその年によって違いますが
次の中継地の沼がまだ明けていないのかも・・
Commented by matsu_chan3 at 2016-03-30 05:23
●nenemu8921さん
おはようございます
白鳥も瓢湖経由以外にも北帰行のルートがあるのでしょうかね・・
北海道は広いので苫小牧周辺に上陸後更に北上するルートと
太平洋から道東方面を経由するルートもあるようです。
Commented by Smitha60 at 2016-10-21 12:40 x
hi and thanks for the actual blog post ive recently been searching regarding this specific advice online for sum hours these days as a result thanks ebaeekdkebdkfedg
Commented by Smithb65 at 2016-10-21 12:41 x
Spot on with this writeup, I actually believe this website needs a great deal more attention. Ill probably be returning to read through more, thanks for the info! bdecbdadkekebdbf
名前
URL
削除用パスワード
<< ホウロクシギ マガン >>