ハイチュウ

今日はエプリルフール・・しかしこれはホントです。
冬に見ていたハイイロチュウヒ♀らしきものが頭上を飛んできた。
カラスに追われて逃げていたのです。
車から降りてすぐにシャッターを切りました。
まもなくハイイロチュウヒは北海道から飛び立つでしょう。
同時に別のポイントですがチュウヒの姿を確認しました♪

c0070654_7325154.jpg
c0070654_7331170.jpg
c0070654_7332071.jpg
c0070654_7333083.jpg
c0070654_7334024.jpg

by matsu_chan3 | 2016-04-01 14:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2016-04-01 15:57 x
こんばんは。
この時期のハイイロチュウヒはとても羨まし過ぎます。
太平洋側は別として、こちらでの猛禽類は本当に貴重です。
それにしてもカラスは何時でも何処でも厄介者ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2016-04-01 16:31
●梅ちゃん
こんにちは
猛禽は本当に会いたいと思ってもなかなか出会えるものではないですね。
単なる偶然の出会いでした・・
あちこち走りまわっていたので神様からのプレゼントでしょう(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2016-04-01 17:46
ハイイロチュウヒ、飛翔の姿がきれいですね。
でもやっぱりカラスには弱いのですか。
三羽も一度に来られたら大変ですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2016-04-01 18:46
●mink330さん
こんばんは
コメントありがとうございます
ハイチュウはメスですが模様は美しいです。
カラスに追われていたので見れたようなもんで
ある意味ではカラスに感謝しますね\(^o^)/
Commented by nenemu8921 at 2016-04-01 20:14
こんばんわ。カラスに追われたハイイロチュウヒはきれいですねえ。#1、素晴らしい。
ラッキーでしたね。やっぱり鳥運が強いですねえ!!
何年か前に見たけれど、こんなにきれいな印象じゃなかったです。
カラスに追われた画像も面白いわね。
Commented by matsu_chan3 at 2016-04-01 20:25
●nenemu8921さん
こんばんは
カラスに追われて頭上を飛んで来たのがよかったです!
このところツキがあります・・
また猛禽探しに頑張りますよ*\(^o^)/*
Commented by kenxken_mints at 2016-04-01 20:43
こんばんは^^
綺麗・・・みごとな写真ですね!すごい!
ピントもバッチリで こんな時に遭遇しても
撮れないだろうなぁ・・私だと・・
やはり そちらのハイチュウは白いのかしら?色白で美人さんですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2016-04-01 21:56
●kenxken_mintsさん
こんばんは
コメントありがとうございます
偶然の出会いですがカラスのお陰です♪♪
ハイチュウ雌は白っぽいですね・・雄を見たかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< イソヒヨドリ ヒバリ 他 >>