ミヤマホオジロ

先日、久しぶりに西岡公園に行ってきました。
なんととても雪が多く遊歩道や木道に雪がたっぷり・・雪のある木道を歩き
滑って転落経験者のお話を聞くととても歩ける状態ではなかった。
そんな中、幸運にも近くにミヤマホオジロがやって来ました。

c0070654_1118356.jpg
c0070654_11181417.jpg
c0070654_11182758.jpg
c0070654_11183814.jpg

by matsu_chan3 | 2016-04-04 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2016-04-04 15:25 x
こんにちは。
そうですか。西岡公園はまだそんな状況なんですね。
そんな中に姿を見せてくれたのは嬉しかったでしょう。
やっぱり鳥の神様がついていますね。
Commented by matsu_chan3 at 2016-04-04 16:48
●梅ちゃん
早速のコメントありがとうございます
足元が不安定ですっかり疲れました!
日当たりの良いところは解けているが
西岡公園は周りが山に囲まれているからね
Commented by mink330 at 2016-04-04 18:07
西岡公園、まだまだ雪解けは遠いのかな?
でもミヤマホオジロがお迎えしてくれましたね。
早く森の雪も融けて歩きやすくなってほしいです。
Commented by matsu_chan3 at 2016-04-04 19:17
●mink330さん
雪解けは進んでいますが西岡公園は山に囲まれて
いるので日当たりの悪いところも多いからね。
小鳥は相変わらず少ない中ミヤマホオジロの登場
は嬉しかったです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-04 21:33
こんばんは♪
西岡公園はしばらく行ってませんが、
まだそんなに雪が残っているんですね。
そんな中で撮られたミヤマホオジロ、雪とのコラボがいいですね~^^
Commented by matsu_chan3 at 2016-04-05 21:17
●hokkaido-tairikuさん
こんばんは
コメントありがとうございます
山に囲まれているから雪解けが遅いようです。
雪も多かったかもね (^^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< アメリカヒドリ ミコアイサ >>