ゴマフアザラシ

先日、久しぶりにゴマフアザラシを撮りに行ってきました。
昨年は出会えなかったので少し時期を早めて訪れました。
岩場で昼寝をしていたがなんとものんびりしたアザラシ達でした。

c0070654_19274251.jpg
●立ち泳ぎが得意です♪♪
c0070654_1928442.jpg
c0070654_19281533.jpg
c0070654_19282681.jpg
●季節の野草花・・キバナノアマナ
c0070654_19544172.jpg
●おまけ・・今日の野鳥=ヒバリ(今日の雪には夏鳥もビックリ・・ぶるぶる♪)
c0070654_1345845.jpg

by matsu_chan3 | 2016-04-11 14:00 | 野生動物 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2016-04-11 15:34 x
こんにちは。
のんびりしている姿は何とも可愛いんですが、トドなどとは
違って、漁師の敵ではないのかな?首だけ出しているのが
とても可愛いです。
今日の雪はヒバリだけじゃなく、私もびっくりしました。
Commented by matsu_chan3 at 2016-04-11 15:49
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
今日の午前中は青空も出ていたがお昼頃に突然
激しい吹雪となり急いで帰宅しました。
すごく寒くて帰りの車内はヒーターONでした。
Commented by mink330 at 2016-04-11 18:17
ゴマフアザラシ、のんびりとかわいいですね。
あちこちで話題になったのはちょっと前、この頃は話題になりませんね。
ヒバリ寒くてお気の毒です。
こんなはずじゃなかったと嘆いているでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2016-04-11 18:59
●mink330さん
こんばんは
コメントありがとうございます
いつもの通り朝から鳥見に出かけていたが寒かったですね!
吹雪の中、車の中からヒバリを撮影しました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-11 21:34
こんばんは♪
matsuさんもアザラシを撮りに行かれたんですね。
私の写真より断然ロケーションがいいですが・・・^^;
今日の雪は驚きましたね~
この時期にあんなに降るとは思っていませんでした^^;
Commented by matsu_chan3 at 2016-04-12 05:15
●hokkaido-tairikuさん
おはようございます
日帰りで島武意海岸に行ってきました
崖路を下り中間で撮りましたが登って
くるのがたいへんでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< ベニマシコ シロエリオオハム >>