キセキレイ

残雪が多い沢にキセキレイがやって来ました。
例年この沢で繁殖しているが今回は1羽しか見れなかった。
しかしさえずっていたので近くに相方がいたのかも・・♪♪

c0070654_14194681.jpg
c0070654_1420012.jpg
c0070654_14201234.jpg
●沢にはまだ雪が多い
c0070654_1424694.jpg
●季節の野草花・・エゾノリュウキンカ
c0070654_14264289.jpg

by matsu_chan3 | 2016-04-14 14:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2016-04-14 15:45 x
こんにちは。
雪の残る沢にキセキレイとはラッキーでしたね。
他に鳴き声が聞こえたという事ですから、相方が居たのかも
知れませんね。
今日は黄色い鳥に黄色い野草花のコンビネーションですね。
Commented by matsu_chan3 at 2016-04-14 16:52
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
残雪の上にとまったので急いで写しました。
白地に黄色は映えましたね!
Commented by mink330 at 2016-04-14 17:20
キセキレイやっぱり相方が居るのかもしれません。
なんとなく人待ち顔 じゃなかった、鳥待ち顔してます。
もうリュウキンカも出たのですね。
おひたしで食べたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2016-04-14 18:27
●mink330さん
こんばんは
相方を呼んでいる様子でしたからね・・
雪が残っていたところにとまったので良かったです\(^o^)/
エゾノリュウキンカはまだ蕾が多く咲いていたのはごく僅かでした。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-14 21:55
こんばんは♪
白い雪をバックにキセキレイの黄色が映えていますね。
素敵なシチュエーションですね。
エゾノリュウキンカも咲き始めたんですね。
今週末は野の花を撮りに行こうと思ってます^^
Commented by matsu_chan3 at 2016-04-15 05:00
●hokkaido-tairikuさん
おはようございます
偶然見つけた一羽でしたが良かったです。
エゾノリュウキンカは平岡公園でしたが駐車場が
まだクローズでした。
Commented by nenemu8921 at 2016-04-15 22:06
キセキレイはさえずっていましたか?
何とも言えず、素晴らしい声よねえ。
残雪の中で実にきれいです。
Commented by matsu_chan3 at 2016-04-16 04:50
●nenemu8921さん
おはようございます
沢の中に入って行くキセキレイを見て
雪の上に乗るのを念じていました♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ノスリ カワセミ >>