ニホンイタチ

昨年同様にニホンイタチに出会いました。
昨年は魚を捕っていたが今回はカエルでした。
近くではエゾアカガエルがにぎやかに鳴いていたのでニホンイタチにとって
食料に不足はないでしょう。

●カエルをゲット
c0070654_13471575.jpg

c0070654_19402234.jpg
c0070654_19403422.jpg
c0070654_19405236.jpg
c0070654_1941150.jpg
●季節の野草花・・カタクリ
c0070654_1510421.jpg

by matsu_chan3 | 2016-04-21 14:00 | 野生動物 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2016-04-21 15:49 x
こんにちは。
日頃ニホンイタチに出会えるなんてほとんどない私にとって
matsuさんのお陰で拝見出来るのは本当に嬉しい限りです。
顔はとっても可愛いんですが、結構獰猛なんでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2016-04-21 17:50
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
イタチの顔は意外にも可愛いでしょ!
去年は魚を捕っていたが今回はカエルでした。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-21 21:47
こんばんは♪
ニホンイタチですか、滅多に見られない動物だと思いますが、
バッチリ撮られていて顔も可愛いですね。
反面、肉食のどう猛さもあるのでしょうね^^
Commented by matsu_chan3 at 2016-04-22 04:54
●hokkaido-tairikuさん
おはようございます
2年前から雪解けの頃に見れるように
なりました。顔は可愛いですね♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ルリビタキ セイタカシギ >>