ウソ

ウソが飛び回っていました。
地面に落ちている種などを探しているようです。
4~5羽の群れの中に1羽だけアカウソが混じっていました(3枚目)

●ウソ
c0070654_7565818.jpg
●アカウソ
c0070654_7571753.jpg
c0070654_7572874.jpg
c0070654_7573822.jpg

by matsu_chan3 | 2016-04-23 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2016-04-23 14:57 x
こんにちは。
あら!ウソが頑張っているですね。でも、考えてみたら
花芽がまだあるんですから、居てもおかしくないですね。
なかなか淡いピンク色がシックで好きな鳥です。
Commented by matsu_chan3 at 2016-04-23 15:04
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
高い木ではなく地面に落ちている種を探していました。
枝被りがなくスッキリした姿を撮れました。
Commented by mink330 at 2016-04-23 17:23
ウソはいつも嘴に沢山エサをつけているイメージですが
これもそうですね。
構造上こうなるのかな?
Commented by matsu_chan3 at 2016-04-23 18:43
●mink330さん
こんばんは
ウソのイメージはサクラやウメの新芽を食べている姿ですね。
お食事の時はクチバシが汚れるのはどの小鳥も同じですね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ミコアイサ ルリビタキ >>