シロハラ&センダイムシクイ

旅鳥のシロハラに出会いました。
4~5羽で来ていたようですがなかなか警戒心が強く
しっかり撮らせてもらえなかった。
同時に夏鳥のセンダイムシクイも姿を見せてくれたのが嬉しい!

●シロハラ
c0070654_1231113.jpg
c0070654_1232241.jpg
c0070654_15151098.jpg

●センダイムシクイ
c0070654_123504.jpg
c0070654_124129.jpg

●シロハラ
●センダイムシクイ
by matsu_chan3 | 2016-04-30 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2016-04-30 15:12 x
こんにちは。
シロハラやアカハラはなかなか容易には撮らせてもらえません。
やはりツグミ系は神経質で、すぐに逃げられてしまいます。
そろそろセンダイムシクイも姿を見せるようになりましたね。
Commented by matsu_chan3 at 2016-04-30 15:18
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
公園の片隅で見つけたシロハラでした。
それにしても寒くて寒くて風邪を引きそうなくらいでした。
熱々のラーメンを食べてから帰宅しました。
Commented by mink330 at 2016-04-30 18:06
もう夏鳥が来ているというのに、この寒さはなんでしょうね。
今日は自転車に乗りましたが、寒くて凍えそうでした。

鳥達は寒くないのでしょうかね?
Commented by matsu_chan3 at 2016-04-30 19:00
●mink330さん
こんばんは
とにかく寒かったですね〜!
大きなレンズを担いで歩いている時に冷たいアラレに遭い
木の下に避難しましたよ♪♪
Commented by nenemu8921 at 2016-04-30 21:54
こんばんわ。やっぱり、シックですよ。
シロハラも、センダイムシクイも(なんと言うディテールの美しさ)。
matsu_chanさんの画像は色調が上品です。カメラの違いかしら。
Commented by matsu_chan3 at 2016-05-01 05:03
●nenemu8921さん
おはようございます
朝の撮影でしたので光が柔らかったのでしょう!
出来るだけ午前中に撮影を終えるよう心がけてます♪
名前
URL
削除用パスワード
<< オオルリ オシドリ >>