エゾリス

原始林を歩くと鳥・花・小動物に会うことができます。ストローブマツ林ではエゾリスがマツボックリを美味しそうに食べていました。よく観察すると人間がトウモロコシを食べるのと同じしぐさなんです。1個では物足りずまた松の木の先端へ登りまた採ってきてはムシャムシャと食べる。食べた後の芯の部分は木の上に置いてきて下には落とさなかった。
●エゾリス
c0070654_19583260.jpg
●食べた後の芯の部分は木の上に置く
c0070654_19584851.jpg
●夢中になって食べている
c0070654_1959466.jpg

by matsu_chan3 | 2005-08-23 20:06 | 野生動物 | Comments(4)
Commented by yuki38 at 2005-08-23 20:42 x
エゾリスのマツボックリを木の先端へ登りまた採ってきては美味しそうに食べている・・matsuさんが側にいて解説しているような錯覚になります
本当に食べてる姿一番、愛くるしく可愛いい~ねぇ~
 
Commented by mink330 at 2005-08-23 21:34
一心不乱に食べていますね。matsuさんにも気がつかずに。
もう冬のために食べ貯めているのかしら?まだちょっとはやいかな?
シッポのふさふさかわいいですね。
Commented by natumi77 at 2005-08-23 21:40 x
久し振りのコメント・・・何だか浦島太郎の心境です!フクロウ兄弟の独り立ちも無事終わり、カワセミの2回目の巣立ち?ですか・・・原始林のお花たちも秋へと移行して・・・一年は早いですね~
matsuさん写真凄く綺麗ですね~カメラが違うとこんなに違うんですか? matsuさんの腕が上がったのは確かでしょうけど・・・クッキリ、ハッキリですね~!それにしてもマツボックリがリスの餌になるとは知りませんでした・・・(ー_ー)!!
Commented by sgr813 at 2005-08-23 22:49
リスの独特の尾っぽが可愛いですね。表情をじっくり見たことが無いので・・・しっかりと見つめました。エゾリスは顔立ちが少しスマートに感じます。他で見た普通のリスはもっと丸顔だった気がします。どんぐりを食べているのを見た事がありますよ。食べていると言うより頬に入れていたんですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< カワセミの巣立ちは4羽でした マガモの親子 >>