トウネン

トオネンも砂浜に来てました。
小さい体で南半球からはるばるやって来るトウネンに感動します。
ちょこちょこ波打ち際を走りながらの採餌は大変でしょうね。

c0070654_20563233.jpg
c0070654_20564377.jpg
c0070654_205654100.jpg
c0070654_2057477.jpg
c0070654_20571411.jpg
c0070654_20572360.jpg
●季節の野草花・・ヒトリシズカ
c0070654_7473339.jpg

by matsu_chan3 | 2016-05-16 14:00 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by 梅ちゃん at 2016-05-16 14:21 x
こんにちは。
やぁ~、昨日のキアシシギに続いて、可愛いトウネンも到着ですか。
いよいよ夏を感じます。PGの合間を見て、海の方にも早く行って
みたくなりました。
今日の強風は台風並みですね。これじゃシギ・チ達が可哀想です。
Commented at 2016-05-16 15:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2016-05-16 16:55
●梅ちゃん
こんばんは
ボチボチ色々なシギチが来るようですね。
砂浜も要注意ですね。
今日は台風並みの強風ですから入江のような
ところに避難しているかも・・*\(^o^)/*
Commented by mink330 at 2016-05-16 17:56
トウネンが今にも波にさらわれそうです。
でもチョコチョコとちゃんと波の様子を見ながらの
採餌でしょうね。かしこい!

ヒトリシズカまだ咲いてますか。好きな花です。
Commented by matsu_chan3 at 2016-05-16 18:37
●mink330さん
こんばんは
コメントありがとうございます
打ち寄せる波を横目で見ながら採餌してるのかもね・・
森林でもヒトリシズカは咲いています。
Commented by kenxken_mints at 2016-05-16 19:29
こんばんは^^
トオネンさんも夏羽で綺麗ですね♪
可愛いので大好きです(*^^*)
動きも早くて撮影大変ですよね!ずーーーと餌とり続けているのに・・
一人静か・・可憐な花ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2016-05-16 19:47
●kenxken_mintsさん
こんばんは
コメントありがとうございます
トウネンは夏羽の姿でやって来ました。
小さいのでとても可愛いですね *\(^o^)/*
Commented by souu-3 at 2016-05-17 04:38
砂浜には何があるのでしょう?
夢中になって啄む姿 可愛いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2016-05-17 05:02
●souu-3さん
おはようございます
人間の目には見えないくらい小さなものがあるのでしょうね。
波打ち際を忙しく走り回って採餌するが食事が終わると砂の
上で休憩です。可愛いです♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< セイタカシギ キアシシギ >>