キビタキ

山に入るとキビタキの声がよく聞こえました。
珍しくキビタキのメスにも出会えました
なかなか見れないキビタキのメスなので3枚UPしました

c0070654_20105123.jpg
c0070654_2011471.jpg
c0070654_20112837.jpg
c0070654_2029314.jpg

●季節の野草花・・エゾオオサクラソウ
c0070654_2014553.jpg

by matsu_chan3 | 2016-05-31 14:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2016-05-31 14:51 x
こんにちは。
私はmatsuさんのブログを拝見して、鳥を撮りたいと思い始めて、
ポケデジから一眼を買って夢中になって鳥を撮っていた頃、初めて
キビタキを見て撮った時は、世の中にこんなに綺麗で囀りが素晴らい
鳥が居るんだと、衝撃を覚えた事を思い出しました。
Commented by pulala-2 at 2016-05-31 15:12
お久しぶりです(^-^)
キビタキの黄色がとても綺麗!素敵な写真ですね。
オシドリのメスも優しい顔をしていて大好きですが、
キビタキのメス鳥もとても優しい顔ですね。癒されます☆
Commented by mink330 at 2016-05-31 15:30
キビタキのメス、上品で優しそうですね。
ヒタキ類は目が大きくてかわいいです。

オスもいいけどメスもまた負けず劣らず・・ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2016-05-31 15:35
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
野鳥は面白いほど種類も多く知れば知るほど奥が深いですね。
キビタキはそんなに印象深い小鳥だったのですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2016-05-31 15:38
●pulala-2さん
こんにちは
お久しぶりです・・お元気でしたか?
春から初夏に向かって小鳥たちは繁殖の季節です
この頃はオスがよく見れますね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2016-05-31 15:40
●mink330さん
こんにちは
キビタキ♂はお馴染みですが♀はなかなか見れません。
今回珍しく写真に収まってくれました・・可愛いです(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-31 22:03
こんばんは♪
キビタキのメスはまだ出会っていない気がします。
気づいていないだけかもしれませんが・・・^^;
まん丸の眼が可愛いですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2016-06-01 04:51
●hokkaido-tairikuさん
おはようございます
コメントありがとうございます
雄の色合いと比較しても随分地味ですね〜!
しかしヒタキ類特有の可愛らしさがあります。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヘラサギ&アマサギ キョウジョシギ >>