ヘラサギ&アマサギ

北海道には珍しいヘラサギとアマサギが渡来してきました。
ヘラサギは2羽、アマサギは1羽だけでしたが貴重なサギを見ることができました。

●ヘラサギ(左)・アマサギ(右)
c0070654_13175257.jpg
c0070654_1318423.jpg
c0070654_1318154.jpg
c0070654_13182714.jpg
c0070654_13183763.jpg
c0070654_13184851.jpg

●季節の野草花・・ユキザサ
c0070654_213305.jpg

by matsu_chan3 | 2016-06-01 14:00 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by at 2016-06-01 15:19 x
こんにちは、ブログ拝見しました。ヘラサギにあえて良かったですね。以前、私も遠征時に撮影を。嶺
Commented by matsu_chan3 at 2016-06-01 15:42
●嶺さん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
毎年ではないがヘラサギがやってきます。
昨年秋には7羽も立ち寄りました♪♪
Commented by 梅ちゃん at 2016-06-01 15:50 x
こんばんは。
アマサギとヘラサギのツーショットは珍しいですね。
両方ともに北海道では珍鳥ですから、撮るのには興奮
した事でしょうね。ドキドキしたんじゃないですか。
Commented by matsu_chan3 at 2016-06-01 16:48
●梅ちゃん
こんばんは
コメントありがとうございます
いや~本当に驚きましたよ!
ヘラサギとアマサギが一緒に居たからね♪♪
Commented by mink330 at 2016-06-02 17:37
ヘラサギとアマサギは仲良しなんでしょう?
ヘラサギは何度かmatsuさんのブログで拝見してます。
アマサギはあまり記憶にないのですが?
いい色ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ホオジロ キビタキ >>