ノゴマ 他

昨日に引き続き草原の小鳥です。
草原を走りイタドリの葉っぱにとまる小鳥を探してきました
これらの小鳥以外にもオオジュリンやアリスイ、コヨシキリ、
オオヨシキリも見れましたがまた次回のチャレンジとします。

●ノゴマ
c0070654_757312.jpg
●ノビタキ
c0070654_7575810.jpg
●カワラヒワ
c0070654_7581862.jpg
●ホオアカ
c0070654_811418.jpg
●季節の野草花・・ヤナギトラノオ
c0070654_7592770.jpg

by matsu_chan3 | 2016-06-04 14:01 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2016-06-04 15:45 x
こんばんは。
ノゴマから始まって、夏鳥のスター達がイタドリの葉の上で
しっかりとポーズを取っていますね。
これを見たら、私も探鳥をしたくなってきました。
Commented by matsu_chan3 at 2016-06-04 16:07
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
探鳥はイタドリの群生地がポイントですね。
幼鳥らしいのが葉っぱの上で休んでいることもあります\(^o^)/
Commented by mink330 at 2016-06-04 17:46
昔は、野津幌川にもイタドリがたくさんあったのに、
今はほとんど生えてきません。
だから鳥もいなくなったのでしょうか?

どの鳥も、特別べっぴんさんに撮れてますね。

ヤナギトラノオは珍しいです。

Commented by matsu_chan3 at 2016-06-04 18:51
●mink330さん
こんばんは
河川近くのイタドリは成長も早く凄い茂みができます。
住宅地近くでは厄介物とみられますね。
しっかり撮りたいと思い半日走り探しました♪♪
Commented by at 2016-06-04 19:44 x
こんばんわ。ノゴマお見事ですね。いよいよ夏鳥の本番ですね。嶺
Commented by matsu_chan3 at 2016-06-04 20:02
●嶺さん
こんばんは
コメントありがとうございます
ノゴマは大きな声でさえずっていました。
草原は賑やかです\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< カワセミ ベニマシコ・ハクセキレイ >>