オオジシギ

河川敷で聞こえてきたのは「シュパーク シュパーク」、早速捜査開始・・
電柱にとまる姿を見つけました。 車ごとゆっくり接近し撮ることができました。
しばらくすると空に飛びあがりお得意のデイスプレイ・フライト 「ゴゴゴー!」
上空では4~5羽が飛んでいるのを目視できました。
もしかすると既に雛が巣立ち飛行訓練をしていたのかもね♪♪

●オオジシギ
オオジシギ_c0070654_8561471.jpg
オオジシギ_c0070654_13561540.jpg
オオジシギ_c0070654_8563872.jpg
オオジシギ_c0070654_8564929.jpg
●アオアシシギ
田植えが終わったばかりの田んぼにアオアシシギ!
オオジシギ_c0070654_914161.jpg
オオジシギ_c0070654_915289.jpg
●ズミ
オオジシギ_c0070654_9201626.jpg

by matsu_chan3 | 2016-06-09 14:01 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2016-06-09 15:25 x
こんにちは。
オオジシギも、いよいよ親離れした若達が飛び交う時期に
なってきたんですね。急降下の姿は久しく見ていません。
田んぼにアオアシシギですか。田んぼも見逃せないですね。
ズミは時折見かけるんですが、名前が分かりませんでした。
Commented by matsu_chan3 at 2016-06-09 15:40
●梅ちゃん
こんにちは
オオジシギはファミリーなのか婚活なのかよく分かりません。
4~5羽でのディスプレイ・フライトは迫力ありますね!
ズミはエゾノコリンゴとも言いおなじみの木です*\(^o^)/*
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-09 22:05
こんばんは♪
オオジシギのディスプレイフライトは特徴的ですよね
飛んでいるところは見た事ありますが、
とまっているのはまだ見ていないです^^;
Commented by matsu_chan3 at 2016-06-10 04:59
●hokkaido-tairikuさん
おはようございます
オオジシギは電柱や杭の上にとまることが多いので
飛んでいる地区を見渡すと見つけられます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミユビシギ アカエリヒレアシシギ >>