チュウヒ

石狩川周辺を飛び回り獲物探しをしていたのはチュウヒでした。
車の外に出て撮りたいがそうするといつも遠ざかる一方なので車内に
とどまり観察していたら近づいてきました・・ラッキー♪♪

c0070654_1453574.jpg
c0070654_14531525.jpg
c0070654_14532549.jpg
●季節の野草花・・アサツキ
c0070654_1524580.jpg

by matsu_chan3 | 2016-06-16 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2016-06-16 17:18 x
こんばんは。
何時も私は焦って車から出て、失敗しているんです。
やはり待つ余裕を持って、臨まなければいけませんね。
我が家にもあるアサツキですが、こうして見ると綺麗です。
Commented by matsu_chan3 at 2016-06-16 20:29
●梅ちゃん
こんばんは
今日は石狩川を下り結局石狩まで行きました。
帰りは結局雨となりましたよ(^^)/
アサツキも植えているの・・いいね♪
Commented by mink330 at 2016-06-16 21:35
チュウヒ、下を向いて飛んでいるのは獲物を
探しているのですね。
このポーズ面白いです。

アサッキ・・何のことか経思ったらアサツキのことでしたか。
花、きれいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2016-06-17 05:27
●mink330さん
おはようございます
チュウヒは地上3~4mを速いスピードで飛びながら
ネズミなどを探します。 近くに来てくれるのは良い
けどあっという間に通過されシャッターが切れません
Commented by at 2016-06-17 12:54 x
こんにちは、ブログ拝見しました。チュウヒの撮影こんなに近くで、私の場合、鳥撮りは時間との勝負ですね待つ時は三時間はザラです。特に三光鳥は高い 遠い 暗いの三原則付きですので。如何に明るい所で撮るか苦労します。 嶺
Commented by matsu_chan3 at 2016-06-17 15:18
●嶺さん
こんにちは
コメントありがとうございます
野鳥の撮影はいつも苦労がつきもの・・
サンコウチョウは特にご苦労ですね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< カワガラス オジロワシ >>