幼鳥

今日は生憎のお天気で鳥見も一休み・・道北遠征の写真整理に精を出します。
各地で見つけた小鳥の中には「あれっ この子はだれ?」と思う幼鳥が目につきます。
初夏は小鳥たちのベビーラッシュとなり草原も一段と賑やかになりました。
ごく一部ですが幼鳥をピックアップしました

●コチドリ・・忙しく走る幼鳥が可愛かった
c0070654_20374239.jpg
●コヨシキリ・・尾羽が極端に短い幼鳥も必死に親を呼んでます
c0070654_2038670.jpg
●ベニマシコ幼鳥・・巣立ちの姿でしょうか色が薄いですね
c0070654_20384546.jpg
●ムクドリ幼鳥・・あどけない幼鳥
c0070654_20391247.jpg
●アリスイ幼鳥・・少し小さく幼い表情でした
c0070654_20394647.jpg
●季節の野草花・・サイハイラン
c0070654_20461574.jpg

by matsu_chan3 | 2016-06-25 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2016-06-25 14:31 x
こんにちは。
今日は朝から雨ですね。鬱陶しくなるような天気ですが
それぞれの幼鳥達を見ていると癒されます。
ベニマシコは幼鳥と云えども胸元の赤い色が目立ち始め
皆元気に育ってほしいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2016-06-25 14:57
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
あれっ お前の親はだぁれ! と言いたくなる見分け
がつかない幼鳥もいるが皆んな可愛いですね!
Commented by mink330 at 2016-06-25 18:39
幼鳥、どれもかわいいですね。
人間の子供もかわいいように、慈しみをもって見るから、特にかわいいです。
皆元気に育って欲しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2016-06-25 18:51
●mink330さん
こんばんは
コメントありがとうございます
子供は皆んな可愛いですね。
小鳥たちの親はこの時期は子育てで大忙しでしょう♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< オオジシギ オシドリ >>