オオジシギ

朱鞠内湖近くでオオジシギのデイスプレイフライトを撮影しました
なんと空を豪快に飛んでいたのは4羽でした・・ゴゴゴゴ~!
時々一休みで地面にも降りてきた姿も見ることができました。

●豪快なアクロバット飛行するオオジシギ
c0070654_1992791.jpg
c0070654_1993951.jpg
c0070654_1994972.jpg
c0070654_1910063.jpg
c0070654_19101083.jpg
c0070654_19102218.jpg
●季節の野草花・・ウコンウツギ
c0070654_20205615.jpg

by matsu_chan3 | 2016-07-01 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2016-07-01 16:29 x
こんばんは。
なるほど、急降下する時は尾羽を扇のように開くんですね。
これもあの轟音にかんけいあるのかな?地味な鳥だけど、
あの音はとんでもなく豪快です。
ウコンウツギって、あのウコンと関係があるのかな?
Commented by matsu_chan3 at 2016-07-01 16:54
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
4羽が一斉に飛ぶ時は轟音が凄かったです。
まさにアクロバット飛行のようでした。
ドリンクのウコンですか・・よく分かりませんね♪♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-01 22:21
こんばんは♪
いっぺんに4羽も飛んでたなんていい場面に出会いましたね。
音を出す時の尾羽の様子がよく分りますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2016-07-02 04:34
●hokkaido-tairikuさん
2羽が上空で交差する機会を狙っていたら
4羽が並んだのでラッキーなショットです。
まるでブルーインパルスのショーを観て
いるようでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< アオバト クマゲラ >>