カイツブリ親子

いつも行くフィールドの沼ではカイツブリが子育て中でした。
沼はいくつかあるが2か所で子育てぶりを見ることができました。
背中におんぶするカイツブリもやっと見れて楽しい一日でした♪

カイツブリ親子_c0070654_8423234.jpg
カイツブリ親子_c0070654_8424368.jpg
カイツブリ親子_c0070654_8425660.jpg
カイツブリ親子_c0070654_8431226.jpg
カイツブリ親子_c0070654_8432638.jpg
カイツブリ親子_c0070654_8122190.jpg
●幼鳥をおんぶするカイツブリ
カイツブリ親子_c0070654_813529.jpg

●季節の野草花(サロベツ原野)
カイツブリ親子_c0070654_8482612.jpg

by matsu_chan3 | 2016-07-05 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by at 2016-07-05 14:23 x
こんにちは、ブログ拝見しました。カイツブリの親子微笑ましいですね。此らでも同じ光景が。今日は早朝時はツミの親子微笑ましい姿を。帰りに寄つた公園でカイツブリの親子を。嶺
Commented by matsu_chan3 at 2016-07-05 15:32
●嶺さん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
カイツブリの子育てぶりは微笑ましい光景ですね。
それにしてもツミの子育ても観察できるとは羨ましいですよ♪♪
Commented by 梅ちゃん at 2016-07-05 16:51 x
こんばんは。
親子連れのカイツブリって直接見た事がないんです。
いいですね。一度はおんぶした親子のショットを撮りたいと
思っているんですが、私のフィールドではなかなか見れません。
Commented by matsu_chan3 at 2016-07-05 17:27
●梅ちゃん
こんにちは
おんぶは今だけのショットです。
すぐ大きくなるので親はおんぶをせがんでも拒否します。
仲良く泳ぐ光景はしばらく見れますよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< バンも子育て中 アオバト >>