この子はだ~れ?

日本海の砂浜でアオバトを撮影中に突然「ピヨピヨピヨ」と鳴きながら
波打ち際を泳いできた雛鳥がいました・・さて あんたはだ~れ!
家族からはぐれ・・日本海ひとり旅 危険がいっぱいです!
漁港近くはカラスやカモメがたくさん飛び交っていました。
雛鳥の顔はなんとなく見覚えがあり先月撮影したファイルを調べました

●ピヨピヨピヨ
この子はだ~れ?_c0070654_11233.jpg
●ピヨピヨピヨ
この子はだ~れ?_c0070654_1121315.jpg
●ピヨピヨピヨ
この子はだ~れ?_c0070654_1122364.jpg
●ピヨピヨピヨ
この子はだ~れ?_c0070654_1123338.jpg
川で親とはぐれ流されて河口に着きそのまま波打ち際を泳いできたのでしょう。
親を探して「ピヨピヨ」・・かわいそうだがどうしようもない(*_*;

●結論・・オシドリの子供と思います
この子はだ~れ?_c0070654_1124211.jpg



●季節の野草花・・ハマヒルガオ
この子はだ~れ?_c0070654_11152221.jpg

by matsu_chan3 | 2016-07-03 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2016-07-03 18:04 x
こんばんは。
私も何となく顔を見て、そうじゃないかと思いました。
どうしてここに1羽だけ居るのかが不思議ですね。
きっと親や兄弟から逸れてしまったんでしょうけど、
無事元気に成長して欲しいものです。
Commented by matsu_chan3 at 2016-07-03 18:19
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
川の上流から流されて海にたどり着いたのでしょう。
しかし海は隠れるところは無くカラスやカゴメに襲
われるのは時間の問題です。 かわいそうですね!
Commented by at 2016-07-04 08:34 x
おはよう、ございます。はぐれコバトじやなくヒヨドリの雛、無事に育て欲しいですね。嶺
Commented by matsu_chan3 at 2016-07-04 14:52
●嶺さん
こんにちは
オシドリの雛が川に流され海まで来ちゃったようです。
海じゃカラスの餌食になるでしょうね・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< アオバト アオバト >>