ホオアカの水浴び

ホオアカが水たまりで気持ちよさそうに水浴びしてました。
草原を走ると小鳥の幼鳥が多く見れるがホオアカも子育て中で
水浴びでほっと一息なのでしょう・・!
じっくり撮影できたのでご覧ください ♪


ホオアカの水浴び_c0070654_19283979.jpg
ホオアカの水浴び_c0070654_1929395.jpg
ホオアカの水浴び_c0070654_19291394.jpg
ホオアカの水浴び_c0070654_19292428.jpg
ホオアカの水浴び_c0070654_19293311.jpg
ホオアカの水浴び_c0070654_19294589.jpg
●季節の野草花・・オニノヤガラ
ホオアカの水浴び_c0070654_9285649.jpg

by matsu_chan3 | 2016-07-09 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2016-07-09 16:02 x
こんばんは。
子育ても終盤に入り、さっぱりとしたかったんでしょうか。
なかなか近くから水浴びの様子を撮るのは難しいです。
ここのところ鳥見に行けなくて、ちょっとストレスが溜まってます。
Commented by matsu_chan3 at 2016-07-09 16:41
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
車ごと接近して撮りました!
特別な鳥は見つからないがあちこち走って
出会いを楽しんでいます。
Commented by mink330 at 2016-07-09 18:20
思わず顔がほころんできます。
かわいいですね。
見られてるとも知らずに、したい放題。
素晴らしいシーンですね。

オニノヤガラ私も撮りました。
Commented by matsu_chan3 at 2016-07-09 18:48
●mink330さん
こんばんは
コメントありがとうございます
大浴場に一羽だけでした・・
こっそり覗いたのはまずかったかな^_^;
名前
URL
削除用パスワード
<< ベニマシコ ハヤブサ幼鳥 >>