チョウゲンボウ

石狩川の河川敷でチョウゲンボウを見つけました。
北海道の野鳥図鑑によると冬鳥、一部繁殖とあるのでこちらで繁殖
している個体なのでしょう。

c0070654_86289.jpg
c0070654_864961.jpg
c0070654_87370.jpg
●季節の野草花・・ウツボグサ
c0070654_8162891.jpg

by matsu_chan3 | 2016-07-12 14:00 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2016-07-12 15:56 x
こんにちは。
チョウゲンボウは猛禽類なのに、顔がとっても可愛い
感じがします。素晴らしい飛翔シーンに目が離れません。
ウツボグサは名前とは裏腹に、淑やかな花です。
足長蜘蛛がしっかりとしがみついているのが面白いです。
Commented by hiro3523000 at 2016-07-12 17:43
こんばんは。
今時期チョウゲンボウとは珍しい\(◎o◎)/
近くで繁殖していたのかもしれませんね。

この鳥枯れの時期に色々な鳥さんたちと出会えておりますね!
matsuさんの鳥に対するアンテナ凄過ぎます (^^)/
Commented by matsu_chan3 at 2016-07-12 17:56
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
そうですねとても可愛い顔をしてますね!
この時期に見れたのはラッキーでした。
Commented by matsu_chan3 at 2016-07-12 18:00
●hiro3523000さん
こんばんは
こんな出会いがあるから鳥見はやめられませんね♪
毎日の撮影を楽しんでます。
Commented by mink330 at 2016-07-12 18:08
梅ちゃんの言うとおり、私も一番最初にかわいい顔してると
思いました。ここで繁殖しているのですね。

ウツボグサ、きれいですね。野幌近辺でも見られますか?
Commented by matsu_chan3 at 2016-07-12 19:11
●mink330さん
こんばんは
今時期に見れたことは多分北海道で繁殖して
いるものと思います。
ウツボグサは白旗山で撮ってきたが森林公園
でも咲いていると思います♪♪
Commented by nenemu8921 at 2016-07-12 23:03
こんばんわ。チョウゲンボウ、やっぱりかっこいいですね。
北海道で繁殖するのですね。
↓ホオアカの水浴び、可愛いね。
よく間近で撮れましたねヽ(^o^)丿
Commented by at 2016-07-12 23:14 x
こんばんわ。ブログ拝見しました。長元坊の飛翔見事ですね。此方では長元坊の里と言う所があり、一年中姿が見られます。雛も巣立ちして一人前に。嶺
Commented by matsu_chan3 at 2016-07-13 05:36
●nenemu8921さん
おはようございます
ごく一部が繁殖しているのかも・・
夏に見たのは初めてでした!
Commented by matsu_chan3 at 2016-07-13 05:40
●嶺さん
おはようございます
夏に撮影したのは初めてでした。
番いができてきちんと繁殖できている
といいなと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミサゴ アオサギ 他 >>