アカハラ

パークゴルフ場脇で素晴らしい歌声を聴かせてくれたのはアカハラでした。
見つけた周辺はブッシュに囲まれ接近するのに苦労しました。
逆光で見つけたのでぐるっと回るのに一苦労!
やっと見れたとたんに逃げられました・・やれやれ!

アカハラ_c0070654_7415598.jpg
アカハラ_c0070654_742680.jpg
アカハラ_c0070654_7421550.jpg
●季節の野草花・・ギボウシ
アカハラ_c0070654_7504725.jpg

by matsu_chan3 | 2016-07-14 14:40 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2016-07-14 16:05 x
こんにちは。
久し振りに拝見するアカハラです。大きな口を開けて歌って
いますね。鈴を振ったような歌声が聞こえてきそうです。
私も今PGであちこちと回っていますが、野鳥の歌声が聞えて
くると、落ち着いて居られません。今日はホオアカが歌っていました。
Commented by matsu_chan3 at 2016-07-14 17:04
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
凄くきれいな声ですよね・・遠くからでも気づきました。
ただ逆光を避けるため苦労しました。
PGの最中に鳥の声が聞こえると気になりますね・・頑張って!
Commented by at 2016-07-14 17:36 x
こんばんわ。此の時期アカハラとは羨ましいです。此方では鳥枯ですね。今日は昆虫糸トンボを。嶺
Commented by matsu_chan3 at 2016-07-14 18:16
●嶺さん
こんばんは
コメントありがとうございます
こちらも鳥枯れとよく耳にしますが何とか毎日鳥見ができてます。
海、山、川、湖沼を順番に回り楽しんでます♪♪
Commented by mink330 at 2016-07-14 21:31
まさか、matsuさんが、PGなさったわけではないですよね。
逆光を避けて回り込むなんてところはさすがのmatsuさん・・・

きれいな色です(やぶの中で見るとあまり色が分からないです)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-14 22:00
こんばんは♪
ご苦労の甲斐あって素敵な場面を撮られましたね。
私も苫小牧で見かけたんですが、
遠すぎて全く画になりませんでした^^;
Commented by matsu_chan3 at 2016-07-15 04:52
●mink330さん
おはようございます
美しい歌声に惹かれキョロキョロ探し当てたが逆光、
回り込む途中でアカハラは移動・・再度挑戦!
ブッシュの背丈が高いのでかき分けながら前進しました♪
Commented by matsu_chan3 at 2016-07-15 05:01
●hokkaido-tairikuさん
アカハラの美しいさえずりは魅力的ですね。
超望遠を担ぎブッシュをかき分け、汗だくの撮影となりました!
名前
URL
削除用パスワード
<< アオバト ミサゴ >>