ヘラサギ

北海道への渡来が珍しいヘラサギですが近年は時々観察されています。
たまたま訪れた沼地に2羽のヘラサギを見つけました。
ダイサギなどと仲良く沼にいたがしばらく滞在してくれると嬉しいね♪♪


c0070654_913692.jpg
c0070654_914676.jpg
c0070654_92753.jpg
c0070654_921917.jpg
●季節の野草花・・イチヤクソウ
c0070654_963970.jpg

by matsu_chan3 | 2016-07-16 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2016-07-16 15:28 x
こんにちは。
幾度か来ているようですが、残念ながら私は撮る事が
出来ませんでした。温暖化の影響で鳥達の渡りのルートが
変わってきたんでしょうか?その中で姿を見せなくなった
鳥もいるかも知れませんね。難しい問題です。
Commented by matsu_chan3 at 2016-07-16 15:38
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
先月にはクロツラヘラサギが来ていたが今度はヘラサギ
ですから嬉しくなりました。渡りのルートは難しいですね〜♪
Commented by mink330 at 2016-07-16 17:44
珍しい鳥をゲットですね。
ずいぶんいろいろな鳥が写真の中にいますね~
今日行った池では、カルガモとアオサギしか見つけられませんでした。
イチヤクソウ清楚できれいです。
Commented by matsu_chan3 at 2016-07-16 19:07
●mink330さん
こんばんは
水鳥がやって来る沼で偶然ヘラサギを見つけました。
カルガモやダイサギなども居ましたよ!
イチヤクソウは白旗山を歩き見つけたものです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハクセキレイ アオバト >>