クロツグミ・オオルリ・ホオジロ

白旗山をトレッキングして野草花を探しました。
登る途中谷間に響くオオルリやキビタキのさえずりを聴きながら
上を目指すとクロツグミがさえずっていました。

●クロツグミ
クロツグミ・オオルリ・ホオジロ_c0070654_841669.jpg
●オオルリ
クロツグミ・オオルリ・ホオジロ_c0070654_8413725.jpg
●ホオジロ
クロツグミ・オオルリ・ホオジロ_c0070654_8415895.jpg
●季節の野草花・・ヒロハトンボソウ(野生ラン)
クロツグミ・オオルリ・ホオジロ_c0070654_8431934.jpg

by matsu_chan3 | 2016-07-25 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2016-07-25 15:46 x
こんばんは。
白旗山はmatsuさんのお馴染みの場所ですね。
クロツグミが見易い木の上で歌っていますね。オオルリが
今時期にもいるとは驚きです。ホオジロの姿は久し振りに
拝見しました。鳥達の合唱を聞きながらのトレッキングは
最高でしょう。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-25 23:06
こんばんは♪
どの鳥もいい所にとまっていますね。
白旗山、今年は熊の出没がないようですね。
そう言えば最近は野生ランを撮っていないです^^;
Commented by matsu_chan3 at 2016-07-26 20:06
●梅ちゃん
こんばんは
お天気がいい時は山歩きで体を鍛えています。
メインの目的は花の写真撮影です(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2016-07-26 20:09
●hokkaido-tairikuさん
コメントありがとうございます
今年は熊の出没情報はなく安心してトレッキングを楽しみました。
数少ないランを見つけると嬉しくなりますね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< オオジシギ ムクドリ >>