アケボノソウ・ツリフネソウ

アケボノソウがようやく1輪だけが咲きましたよ! これから随時きれいな花を楽しませてくれるでしょう。この花には美味しい蜜を求めて多くのアリがやってきます。
●アケボノソウ(中央線)
c0070654_18463446.jpg
●ツリフネソウ 
今は黄色のキツリフネが満開状態ですがピンクのツリフネソウがやっと咲き始めました。黄色のキツリフネは8月過ぎると終了し代わってツリフネソウが9月いっぱい楽しめます
c0070654_18464521.jpg

by matsu_chan3 | 2005-08-27 19:25 | 野生動物 | Comments(6)
Commented by mink330 at 2005-08-27 20:00
この間、キツリフネソウのタネをつぶすと、ぱっとはじけるので、面白くてずっとやっていて、つぶすのがなくなってしまいました。

ピンクのツリフネソウきれいですね。
やっぱりタネが飛ぶの?
Commented by sgr813 at 2005-08-27 21:07
アケボノソウの花びらに模様がある様に見えますが・・・。可愛い花ですね。初めて見ます。これも秋の花なんですね。
Commented by kata716 at 2005-08-27 21:53
ようやく咲きましたね
この花びらの模様がほのぼのと明け始める夜明けの星空の雰囲気に似ていることから・・・美しいですね
Commented by yuki38 at 2005-08-27 23:13 x
アケボノソウの花びらの模様 人面に見えませんか?
初めて見ました!次々と蕾が開くところみたいですねぇ~
ツリフネソウのピンクの花つて可愛いね見てると心やさしくなるよ~
Commented by matsu_chsn3 at 2005-08-28 05:25 x
アケボノソウは満開のころはとても素敵ですので必見の価値あり。
なにせ秋の「花の女王」とも呼ばれるようですから・・・・。
Commented by niwa2saku87 at 2005-08-28 07:32 x
アケボノソウ綺麗!
花びらの模様がステキ!
名前
URL
削除用パスワード
<< もう秋! カイツブリの親子 >>