エゾナキウサギ

●大雪山シリーズ①

月曜日から大雪山系の十勝岳・旭岳へ行きました。
まず初日は十勝岳でエゾナキウサギを探し岩場を歩きました。
ようやく鳴き声が聞こえてきました・ピュッ ピュッ

c0070654_16205053.jpg
c0070654_1621333.jpg
c0070654_16211822.jpg
c0070654_1621307.jpg
●大雪の花
c0070654_16222393.jpg

by matsu_chan3 | 2016-07-29 14:00 | 野生動物 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2016-07-29 16:29 x
こんばんは。
ナキウサギがとっても可愛いです。
一昨年になりますが、一度だけ見た事があり、後ろ姿しか
撮れなかった事を思い出しました。
高山植物も沢山撮ってきたんですね。自己主張する事も無く
それぞれが、とても爽やかな感じです。
Commented by matsu_chan3 at 2016-07-29 16:54
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
超望遠レンズを担ぎ岩場を歩き続け疲れました♪♪
十勝岳ではイワブクロやゴゼンタチバナなどを撮り
その他は翌日に旭岳で撮ったものです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-29 23:02
こんばんは♪
ナキウサギ見られたんですね~ 羨ましいです。
私はまだ声だけしか聞けてません^^;
今年も十勝岳に行ってみようかな? って思ってます^^
Commented by matsu_chan3 at 2016-07-30 05:06
●hokkaido-tairikuさん
おはようございます
今年はナキウサギの個体数が少なく感じました。
例年いくつかの個体を撮っていたが今年は2匹、
特に子供の姿が見れなかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< アカハラ 他 トンボ >>