カヤクグリ

●大雪山シリーズ⑤

登山道脇のハイマツの上にひょっこり姿を見せたのはカヤクグリでした。
ハイマツ林の中を自由に動き回っているようでした。

c0070654_193031.jpg
c0070654_1931472.jpg
c0070654_1932670.jpg
●大雪の花
c0070654_1941889.jpg

by matsu_chan3 | 2016-08-02 14:01 | 野鳥 | Comments(3)
Commented by 梅ちゃん at 2016-08-02 15:35 x
カヤクグリは、未見未撮の鳥ですが、一見地味ですけど
よく見ると可愛いですね。こんなのがハイマツ林の中から
ひょっこり出て来ると、堪らなく嬉しいですね。
今日も高山植物の花々が冷風を届けてくれました。
Commented by matsu_chan3 at 2016-08-02 17:42
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
そうなんです・・ひょっこり現れた時はビックリしました。
近くで撮れたので目が赤いことに気づきました♪♪
Commented by nenemu8921 at 2016-08-03 10:16
こんにちわ。いろいろ出会えましたね。感激だったでしょう。
ギンザンマシコにホシガラスも出逢えてうれしいけれど、
カヤクグリは見つけにくいのではないですか?
地味だけれど、可愛いね。
たくさんの美しい高山植物、今が最高の季節ですね。
アオノツガザクラ、エゾノツガザクラ、見たいなあ。
すごくきれいです。
1昨年9月に旭岳まで行ったことがなつかしく思い出されます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ビンズイ他 ホシガラス >>