カワラヒワ親子 他

大雪山シリーズをUP中に札幌周辺でいろいろな小鳥に出会いました。
小鳥の世界も幼鳥が多く目につきます。
秋までに立派に育ち渡って行くのでしょう

●カワラヒワ親子
c0070654_17493423.jpg
●キビタキ幼鳥
c0070654_17495886.jpg
●カイツブリ親子
c0070654_17502393.jpg
●ヒバリ
c0070654_17503978.jpg
●おまけ・・この子はだ~れ(オシドリのハイブリット?)
c0070654_175114.jpg
●季節の野草花・・クルマユリ
c0070654_850078.jpg

by matsu_chan3 | 2016-08-05 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2016-08-05 16:30 x
こんばんは。
真夏日が続いていても、小鳥の親子は元気ですね。我が家の庭の梨の木に、
カワラヒワが子育てをしていて楽しみにしていたのにカラスに全雛がやられ
てしまい、巣も放り投げられてしまいました。カワラヒワの親も悲しそうな
顔を何日間か見せていました。6月末の事でした。
3枚目はカイツブリの親子ですよね。先日様子見に行ってみましたが、駄目でした。
Commented by matsu_chan3 at 2016-08-05 19:08
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
3枚目のカイツブリを間違いましたね・・ボケてきたようです トホホ!
カワラヒワの巣がカラスに襲われたなんてかわいそうです・・(^^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-05 21:42
こんばんは♪
この時期はいろんな親子の姿が見られるんですね。
あどけない表情は可愛いでしょうね~
みんな立派に育って欲しいものですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2016-08-06 05:05
●hokkaido-tairikuさん
おはようございます
鳥枯れの時期と言われるがお馴染みの鳥は
何とか楽しめます。もうすぐシギチが来る
ことでしょう ♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< コアオアシシギ エゾシマリス&キタキツネ >>