コアオアシシギ

牧草地の水たまりに動くシギを見つけ少しづつ接近して撮りました。
どうやらコアオアシシギのようです・・間違っていたら教えてください♪

c0070654_823931.jpg
c0070654_8232473.jpg
c0070654_8233416.jpg
c0070654_8234534.jpg
●季節の野草花・・イケマ・ヒヨドリソウ
c0070654_8395963.jpg

by matsu_chan3 | 2016-08-06 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2016-08-06 16:24 x
こんばんは。
牧草地の水溜りで、よくコアオアシシギを見つけましたね。
そうなると牧草地も油断できませんね。今年はまだ見て
いません。アオアシシギでさえ、さっぱりです。
ヒヨドリソウはヒヨドリとは違って可愛い花ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2016-08-06 16:35
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
意外なところで発見しました!
とてもラッキーで気分がいいですよ(^_-)-☆
Commented by jm1999 at 2016-08-07 08:14 x
シギたちが続々到着しているようですね。
愛知でも少しずつ動きがあるみたいですけど、暑すぎてなかなか出かける気にならないです。

コアオアシシギ は幼鳥っぽい感じ…

しかし牧草地でシギチとは…北海道はすごいです!
Commented by matsu_chan3 at 2016-08-07 15:55
●jm1999さん
こんにちは
コメントありがとうございます
そちらは猛暑の毎日で大変ですね。
シギチもぼちぼちやってきたようです・・楽しみです(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< チュウヒ カワラヒワ親子 他 >>