チュウヒ

走行中農道脇に降りていたチュウヒを見つけました。
チュウヒは今年独り立ちした若と思います。
空からネズミを探すが時々地面を歩き昆虫類を探します。

c0070654_81538100.jpg
c0070654_8155278.jpg
c0070654_816377.jpg
c0070654_8161574.jpg
c0070654_8162589.jpg
●季節の野草花・・エゾアジサイ
c0070654_8233854.jpg

by matsu_chan3 | 2016-08-07 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2016-08-07 15:21 x
こんにちは。
チュウヒが地面に降りている所は以前もアップされていましたね。
私は飛翔している姿しか撮った事がないのですが、こうしてみると
顔や羽の特徴が良く分かります。私も一度は撮ってみたいです。
今日は一部では34℃になったようです。エゾアジサイが涼しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2016-08-07 16:02
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
幼鳥はまだ十分にネズミを捕れないので地面に降りて昆虫類を食べています。
これも試練ですね・・(^_-)-☆
車の中からの撮影ですがチュウヒも警戒してカメラ目線でした。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-07 22:16
こんばんは♪
地面に降りて昆虫を捕る事もあるんですね。
早く一人前になって
ネズミを捕れるようになって欲しいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2016-08-08 05:31
●hokkaido-tairikuさん
おはようございます
もう独りで飛び回りますが時々親鳥が様子を見に来るようです。
空中で親子の姿を見たがツーショットを失敗しました(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ホオアカ コアオアシシギ >>