チゴハヤブサ

7月初旬から1か月間チゴハヤブサを観察してきました。
遠く東南アジアから渡って来てこちらで繁殖し子育てをしてます。
真っ白な雛が誕生してから間もなく巣立ちを迎えるまでを記録しました。
とびとびになりますがご紹介します、
チゴハヤブサはカラスが巣立った巣を再利用して卵を産みます。
まず 初回は雛が誕生したころですが小さいため姿は見れません

c0070654_8383431.jpg
●給餌中
c0070654_8312136.jpg
c0070654_83905.jpg
c0070654_8414943.jpg
●獲物を運ぶ親鳥
c0070654_8415930.jpg

by matsu_chan3 | 2016-08-13 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2016-08-13 16:17 x
こんにちは。
随分御無沙汰をしてしまい申し訳ありません。
実は1週間前から帯状疱疹という症状にやられてしまい
痛さのあまりパソコンの前に座る事も出来ず、オリンピックや
高校野球も満足に観る事も出来ませんでしたが、今日あたりから
大分楽になって来ました。
私の知っているチゴハヤブサの営巣ポイントも情報ではだいぶ雛も
成長してきたようです。でも、直ぐには行けないでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2016-08-13 17:08
●梅ちゃん
早速のコメントありがとうございます
わ~ 帯状疱疹はいたいですう~!
実は昨年痛い目に遭いましたが皮膚科クリニックの薬で
比較的早く治りました。
痛くて夜も眠れなかったものです・・お気の毒様です。
チゴハヤブサは梅ちゃんと同じポイントと思います♪
Commented by nenemu8921 at 2016-08-13 20:51
こんばんわ。チゴハヤブサ、カッコイイですね。
そうですか。カラスの古巣に営巣するのですか。
ラストの画像、脚爪に掴んでいるのは何かしら?
ヒナを拝見するのを楽しみにしています。


Commented by matsu_chan3 at 2016-08-14 14:03 x
nenemu8921さん
コメントありがとうございます
ラストは小鳥を捕っときたがスズメかもね!
名前
URL
削除用パスワード
<< チゴハヤブサ チュウヒ >>