ホウロクシギ

海浜でホウロクシギ一羽だけが闊歩する姿を見つけました。
久しぶりのホウロクシギに驚きました。
長いくちばしで餌を探していますがくちばしは短いより長い方が便利なのか
ホウロクシギに尋ねてみたいものですね。

ホウロクシギ_c0070654_1151419.jpg
ホウロクシギ_c0070654_11515434.jpg
●おまけ・・蝶
ホウロクシギ_c0070654_15322339.jpg

by matsu_chan3 | 2016-08-20 15:33 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2016-08-20 16:22 x
こんばんは。
私も何時もあの嘴は便利なんだろうか?と何時も
思っているんです。あれが便利だから生きているんでしょうね。
今日も明日も下手すると明後日も雨みたいですね。
そろそろ鳥見に行きたくなりました。
Commented by matsu_chan3 at 2016-08-20 17:13
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
いつもシギ.チが集まるところですがバギーカーを
気にしながら採餌してました。
Commented by 上名窯 at 2016-08-21 11:25 x
久しぶりです。ツルの渡来地にも時折ホウロクシギが来ていました。
Commented by matsu_chan3 at 2016-08-21 15:08
●上名窯 さん
こんにちは
お久しぶりです・・お変わりありませんか!
そちらにはよく見られるホウロクシギですね。
こちらでは1~2羽程度の迷鳥がやって来ました。
名前
URL
削除用パスワード
<< カイツブリ親子 ハシブトガラス >>